人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れる屋


目指せ!マクロビオティクな生活や大好きなMr.Childrenの事や様々な日々の出来事を綴っております。って、マクロの事はあんまり書いてないかも・・・
by hallelujah-home
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月ぶり

今日はKIIX新潟校2回目。
先月は会場の手違いかなんかで休校だったので。
今日は五行の【火】。季節で言うと夏のお勉強。
もちろん実習のお料理もsummer cooking。
メニューは・・・
ワイルドライス入り玄米ごはん(無圧・圧力)
かぼちゃのポタージュ
中国風野菜炒め
味噌いんげん
小豆南瓜
蒸し青菜の醤油生姜ソース
豆腐ファッジ
焼きりんごの葛レーズンソース
2ヶ月ぶり_a0100930_17493638.jpg

初のワイルドライス。見るからに陰性~~。
そして、不思議な食感。好みじゃないです。
部屋自体も少し寒かったのですが、食事をして体が温まるどころか
ますます寒い!!そりゃそうだ。夏向きの調理ですからね。
食事が身体に与える影響、季節に対応した調理の必要性を実感。

で、夜は短大の友達と忘年会。
もともとお酒はあまり飲めないので、数ヶ月の間、飲む機会はあっても
あえて飲まなかったのですが、久しぶりに飲酒。
最近日常的にグズグズしてたのに、さらに鼻水止まらず、
トイレに数回目が覚め、すごい変な?怖いような夢を見ました~~。
恐るべし砂糖&アルコールパワー。

by hallelujah-home | 2007-12-01 17:40 | KIIX新潟校
<< 旅=人生 10周年 >>